毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

スタンスミスの靴紐を変えてみた話

ライフスタイル

自分の最も好きなスニーカーであるリサイクル素材のスタンスミス、オールブラックモデルを履いていたんだけど
やっぱり本革のスタンスミスが履きたい。ということでスタンスミスluxを購入。これがめちゃめちゃかっこよくて黒のスニーカー履くときは大体これを履いている。
そのせいで今まで履いていたリサイクル素材のスタンスミスの出番が無くなった。メルカリで売ろうとも考えたけど送料を考えれば二束三文だし何か有効活用できないか考えた結果、靴紐を変えてイメチェンしようという結論に至った。

購入した靴紐

今回はこちらの靴紐を購入。スタンスミス純正の靴紐は平紐だがあえて丸紐を選択。色もホワイトにしてみた。

実際に変えてみた


比較するとこんな感じ。元々の靴紐だと引き締まった印象で男らしいかっこよさがあるがあるが、白の丸紐だと少し可愛い印象に変わった。少し白ステッチのドクターマーチン感があって結構お気に入りになった。

今買うならluxがおすすめ

今回リサイクル素材のスタンスミスの靴紐を変えたけど今から買うなら圧倒的にLuxがおすすめ。本革仕様になっているので光沢や質感が違うから履いていてテンションが上がる。6000円ほど高くなってしまうが靴なんて一度購入すれば何年も履くものなので妥協する必要はないと思う。ちなみに自分が持っているのはブラックもモデルとクリームホワイトのモデル。

クリームの色合いは上品で大人っぽい雰囲気があるが、ホワイトのモデルのかっこいい

リサイクル素材は雨に強い

ではリサイクル素材に良いところはないのかといえばそんなことはない。Luxは本革なので雨に弱く手入れも少し手間ではあるが、リサイクル素材は雨に強く汚れてもスニーカー洗剤で洗うだけできれいになるので天気が悪い日はリサイクル素材のスタンスミスをよく履いている。

ジェイソンマークのスニーカークリーナーは本当に真っ白になるので、白のスニーカーを持ってる人は是非買ってほしい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました