毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

旅行の荷物まとめ~無印のリュック一つで十分~

ライフスタイル

今度また一泊二日の旅行に行くことになったので旅行用の荷物をまとめておこうと思う。

使用しているリュック

リュックはは無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」を使用している。容量は20Lで十分だし、撥水加工もあるので突然の雨でも安心。内部はpc収納部や仕切りで分かれているのも便利。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583074944

衣類

衣類は無印良品の圧縮袋に入れて持ち運ぶ。100均にも圧縮袋は売っているがすぐ破れるので少し高くてもしっかりしたものを購入。2枚入りなので破れても予備があるし旅行に行く時しか使わないので一生物として使える。基本的には下着と上下一式のみ。

洗面用品

シャンプーとリンス、ボディソープはホテルに備え付けのものを利用している。化粧水と乳液は湘南美容クリニックのバースデーポイントで購入したトラベルセットを利用。

後はコンタクトをつけているので洗浄液と歯周病予防のリステリン。無印良品のボトルにはヘアオイルを入れている。使っているヘアオイルはNILE。

ガジェット

充電器類

充電関連は無印良品のポーチにまとめている。大容量で見た目もおしゃれで気に入っている。

充電器はUGREENの65W充電器を使用中。typeA×1、type-C×2の3出力に対応しているし、金具部分は折り畳みも可能。セールやクーポン配布をよくやっているから安くなったタイミングで買うのがおすすめ。後はtype-Cケーブル一本と3in1のケーブル1本。

switch関連

友人とホテルでゲームをすることが多いのでswitchも持っていく。本体はダイソーの保護ケースに入れて持ち運んでコントローラーはそのままリュックの中へ。後はホテルのテレビに出力するための「ドック&交換ケーブル」。これがあればドックが無くてもACアダプターがあればテレビ出力できる。荷物がかさばら無くなるので旅行先でswitchをする人におすすめ。

その他

後は移動時の体の凝りをほぐすためのマッサージガン。コンパクトなので持ち運びやすいししっかり威力がある。

持ち歩きにはトートバッグ

リュックは駅のコインロッカーに入れておいて観光することが多い。その際に荷物を持ち歩くサブバックとして普段から利用しているトートバッグを持ち歩いている。使っているバッグは以下のもの。デザインもいいし価格も安いのでおすすめ。

以下はトートバッグの中身。

ポーチ

ポーチの中には普段の外出でも持ち歩くものをまとめている。
モバイルバッテリーはCIOの「SMARTCOBY Pro 」。小型なのに100001mAhで30W充電できるので気に入っている。ケーブルも付属しているので追加購入の必要がないのもいい。

アトマイザーには「maison Martin Margiela REPLICA LAZY SUNDAY MORNING」を入れていて旅行時や長期外出の際に付け直せるようにしている。

一泊二日ならリュックで十分

旅行にスーツケースで行く人が多いと思うけど個人的にはリュックで十分。荷物は意外と少ないし取り回しが楽。無印良品の商品は比較的安価でどこでも買えるし、旅行に便利なものが多いからおすすめ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました