毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

楽天モバイル長期レビュー。料金と使い続ける理由

ガジェット

楽天モバイルを使い始めて3年目に入ろうとしている。当初は1GB以内は0円だったが廃止され多くのユーザーが離れてしまった。しかし僕はそのまま契約。今でもその判断は間違っていなかったと思ってるし、今から契約しても遅くないからみんなにおすすめしたい。

2回線持つメリット

最近pixel8に安く乗り換えるために変えてしまったが僕は楽天とpovoの2回線持ちをしていた。2回線持ちのメリットは以下の通り。

月額料金を抑えられる

各キャリアの安めのプランでも3000円程度だったり利用できる容量が少なかったりするけど楽天モバイルは3GBまでは980円で20GBまでは1980円。20GBの中だとかなりやすいし使わない月は980円。逆に旅行など使う機会が多いときはpovoの24時間使い放題プラン(330円)を購入することで月額の利用ギガ数の調整も可能。
また楽天モバイルは楽天Linkアプリを使うことで通話が無料に。普段電話はほとんど使わないので専用アプリを使うことに不便さはない。

スマホを安く買える

2つ目のメリットはスマホを安く購入できること。各キャリアでは他社からの乗り換えで端末を安く購入できるキャンペーンを度々開催している。最近だと僕はpixel8を約6,5000円で購入した。

pixel8レビュー。編集マジックがすごい
買ってしまった、、pixel8。発表会の時は正直高すぎると感じたが発売初日から各キャリアが色んなキャンペーンをやっていたので思ったより安く購入できた。メインとして使っていたpixel6がそろそろ変え時だったので良かった。 ドコモで購入 僕は

回線が一つだけだと通信会社を乗り換えることで不便に感じたり、料金が大きく変わってしまったりするが2回戦持っていればサブ回線で乗り換えを行い、一番安いプランに変更すればほとんど環境も料金も変更することがなく安く端末を購入可能。ただし乗り換えが早すぎるとブラックリストに載ってしまう可能性があるので最低でも半年は契約を継続することをおすすめする。

楽天モバイルを使っている感想

楽天モバイルは意外とつながる

楽天モバイルの不安要素としてよくつながりにくさが上がるけど一年以上メイン回線として利用してみて全然問題なかった。東京近辺打はもちろんちゃんとつながるし、旅行先でも大きな差がなかった。

通信・エリア | 楽天モバイル
楽天モバイルの通信エリア(4G・5Gの電波状況)を、地図や住所検索で簡単にご確認いただけます。あなたの住む街でも快適に。

ポイント支払いも可能

楽天モバイルの支払いは設定しておけば楽天ポイントからも可能。他のサービスも楽天で固めておけば月に1,000ポイント以上稼ぐことができるので実質携帯料金を0円にすることも可能。
ポイントを稼ぐなら楽天カードと楽天Payがお勧め。カードの方は月額0円で1%のポイント還元を受けられるし、さらに楽天Payを利用するとチャージと支払いの両方でポイントが貯まる。使えるお店が増えている印象なので使っていて損はない

楽天カード申し込み

楽天市場でポイント還元

楽天モバイルを契約することで楽天市場で最大+3倍の還元を受けられる。
3倍の還元を受けるためには最強プランの契約とダイヤモンドランク会員であることが必要。楽天モバイルには最強プランしかないのでここは契約さえすれば問題なし。
ダイヤモンドランクの条件は
①楽天カードを保有
②過去6ヶ月で4,000ポイント以上獲得
③30回以上ポイントを獲得
の3つ満たす必要がある。ここでも簡単に条件を満たせるのは楽天カード+楽天Payの組み合わせ。楽天モバイルを契約したなら絶対始めた方がいい。

キャンペーンで6,000ポイント入手可能

この記事で契約してみようと思った人がいたら以下のリンクから契約すると合計で6,000ポイントもらえる。条件はどれも簡単なので契約する人は是非。

楽天モバイルに申し込み

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました