毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

pixel8をMagSafe化。BoYataのスマホリングもレビュー

ガジェット

学生時代にiPhone8からandroidに変えてからずっとandroidを使っているがiPhoneで唯一羨ましいと思っていたのはMagSafe。今回pixel8に機種変更したのでこの際にMagSafe化してみたら想像以上に便利だった。

なぜMagSafeが欲しいのか

僕がMagSafeが欲しい理由はスマホリングをつけたいから。けど持つときにホールドしたいからじゃない。外出先で動画を見るときのスタンドになるものが欲しいから。けど別途持ち歩くのは手間だし貼り付けるスマホリングは普段は使わないしデザインを損なう。そこで外出時のみリングをつけられるMagSafeが欲しかった。

ケースをMagSafe化する

まずはケースのMagSafe化から。今回購入したのはこれ。

後で説明するけどこれを買う必要なかった。けどせっかく買ったのでこれを張り付ける。中身はまぐセーフシール2枚と取り付けガイド、清掃用のマイクロファイバーとホコリ取り用のシール。


ガイドにはメモリがあるので真ん中に貼れるよう位置を詳説して固定する。そうすることで誰でもきれいに貼ることができる。

実際に貼るとこんな感じ。厚みはほとんどないので持っても気にならない。Googleロゴがしっかり見えるのでいい感じ。

BoYataのスマホリングを購入

今回勝ったのはBoYataのスマホリング。カラーはグレー。だけどここで誤算。なんとMagSafe化シールが付属していた。android機種で試してみたい人はこの製品だけ買えば使用できるようになる。


つけてみるとこんな感じ。奇跡的に純正ケースの色とマッチして統一感がでていい。磁力は非常に強いので勝手に外れる心配はない。


このリングの優れているところはスタンド機能。リング部分が二段階で稼働するため横置きはもちろん
縦置きすることも可能。
伸ばしきることでフックにかけることもできるし
手持ち撮影時の持ち手としても使える。
僕の主目的がスマホスタンドとしての機能なのでマッチしてるし、デザイン、カラーが個人的にはかなり好きなので気に入った。

MagSafeの可能性は無限大

今回初めてMagSafeを利用してみたがめちゃくちゃ便利。充電スタンドやモバイルバッテリーなど他のMagSafe製品も使ってみたくなった。ただAmazonで見てみるとMagSafe対応の製品は他製品に比べて少し高い。買ってみたらまたレビューしようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました