毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

【プロジェクター購入】映画を見るのは最高~メリット・デメリットを解説~

ガジェット

一人暮らしでアマプラやNetflixを見てると一度は大きい画面で見たいと思ったことはあると思う。けどテレビはデカすぎるし高い。そこでプロジェクターに目を付けた。

購入商品

購入したのがこれ。Amazonでクーポン込み8000円だった。

さらに高さを固定するためにスタンドを購入。こっちは5000円くらい。

これにfire TV Stick 4kを挿す。usbも本体に付いてるので電源を別途繋げる必要はない。

本体に電源を繋いで起動。しようと思ったけど長さが足りない。100均で延長ケーブルを購入し接続。

ロール部分(FOCUS)でピントを合わせて、つまみ(KEYSTONE)で台形補正機(角度調整)をすればプロジェクターの準備は完了。あとはfireTVで好きな番組を流すだけ。

使ってみた感想

大画面で見れる

最大250インチまで対応しているため環境に応じた大画面を楽しめる。画面の大きさは壁からプロジェクター本体までの距離で調整できるので壁の面積と部屋の広さが許す限りの大画面を映すことができる。

必要十分な画質

解像度は1920 x 1080のフルHDに対応しているため十分きれいな映像で見れる。多くの人がきれいだと思えるレベルで映してくれるので迫力ある映像を楽しめる

準備が手間

デメリットもある。動画を視聴するまでに

  1. 電源を接続
  2. ピント合わせ
  3. 台形補正
  4. 部屋を暗くする

の手間がありすぐに見始めることはできない。

作品に没頭できる時間があればいいがながら視聴には向いていない

感想

実際に使ってみた結果個人的には買ってよかった。けど一度見始めてしまうと家事などほかのことをすることが難しくなるのでまとまった時間があって映画を見るときに使う予定。アニメやYouTubeなどながらで見たいときは手軽に見れるスマホやタブレットが向いていると改めて思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました