当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

富山旅行に行ってきた! おすすめの観光地紹介 Part3~高岡市散策~

旅行

前回の続き。二日目は主に高岡市を散策する。

吉宗のカレーうどん

路面電車で高岡市に移動し、お昼を食べに吉宗へ。ここはカレーうどんが有名でほとんどの人がカレーうどんを注文していた。人気店で並ぶこともあるので少しお昼時からずらして行くのがいいかも。

自分も当然カレーうどんを注文。カレーは出汁が聞いていてうどんとよく合っていたし、鶏肉は下味がしっかりとしみ込んでいいアクセントになっていた。人気な理由が納得のお店。

高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

お昼ご飯を終えたので高岡市美術館2階にある高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ。高岡市は藤子・F・不二雄が生まれ育った町でこのギャラリーでは高岡市にいたころに描いていた漫画や愛用品が展示されている。展示品は基本撮影禁止なのでファンの人は相当楽しいはず。

高岡湖上公園

散歩がてらに高岡湖上公園へ。道中城跡ということで城主の前田利長像などを見つけた。公園内は整備されていて景色もよかったので紅葉の季節とかはもっと良さそう。

公園内は整備されていて景色もよかったので紅葉の季節とかはもっと良さそう。

高岡大仏

高岡の目玉。日本三大仏の一つ。大佛寺境内にある大仏で1745年に創建され、家事や焼失を繰り返し1933念に大仏が再建された。高さは15.85m。奈良の大仏が約15mなので同じくらいの大きさのものを屋外で見ることができる。一見の価値あり。

富山ブラックラーメン


最後に有名なブラックラーメンを食べに行った。今回行ったのは「西町大喜 とやマルシェ店」。今回初めてブラックラーメンを食べたけどめっっちゃ濃い。まるで醤油を飲んでるみたい。おすすめの食べ方としてはチャーシューや麺をご飯の上にのせて一緒に食べる。そうしたら濃さが丁度よく、黒コショウのパンチが効いて美味しく食べられる。

富山の感想

観光場所はどこの楽しかった、だけど季節を感じられる場所が多かったので紅葉や桜の季節だともっと楽しめると思う。街の感想は非常に綺麗に整備されており歩道が広く道がまっすぐ。あと椅子が多い。住みよい街だなと感じた。

旅行の荷物まとめ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました