毎週金曜更新!
当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

日光観光~足尾銅山~

旅行

日光観光に行ってきたぞー。ということで感想まとめる

足尾銅山まで移動

新幹線で宇都宮まできてJRで日光まで行ったんだけど40分かかった。思ったより遠い。

で、まずは足尾銅山に行きたかったからそこからバスで銅山観光前まで移動したんだけどそこで50分。宇都宮から足尾銅山までは合計で90分かかった。やっぱり遠すぎ。

銅山内部へ

入坑券を購入したらトロッコで銅山内まで移動。奥までついたらトロッコを降りて銅山内を歩きながら散策。

内部には人形が置いてあって江戸時代から昭和まで発掘の様子が分かりやすく説明してあった。ほかにも鉱物の展示や銅山ということで硬貨の資料館もあったが鉱毒事件については一切触れていなかった。(大人の事情か?)

トラブル発生

大体40分ぐらいで全部見終わって移動しようかとバス停に行ったんだけどそこでびっくり

バスがない。11時15分頃だったので二時間近くバスが来ない。周りに飲食店もない。終わった。

ということで泣く泣くタクシーを使用。次の目的地まで約1万円の出費。

感想

足尾銅山は世界遺産登録を目指してるみたいだけど、その前に交通機関の整備だったり周りの発展だったりと観光地としての魅力を増やしてほしいと思った。行くんだったら車がオススメ。駐車場はいっっぱいあった。ツアーを使う手もあるけど、銅山内部が狭いからゆっくり楽しみたいならオススメはしない。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行
スポンサーリンク
たこすをフォローする
Kログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました